« 和歌山・黒牛・純米吟醸直汲み生“雄町” | トップページ | 厨十兵衛で、大和屋善内とゆきの美人 »

2017年7月29日 (土)

Hop Frog Cafeにて、Scooner Exactと湘南ビール。

Dscn6604
 
 
5月13日、Hop Frog Cafeにて。
 
 
お馴染み、Hop Frog Cafeの魅力は色々ある訳だけれど、
海外のビールが時たま入っていて、
それがだいたいかなり美味しい…なんて思います。
日本のクラフトビアシーンにも流行りがある訳で、
その路線とはまた別の路線からオンタップされるビールがある…
これを味わうことは、大いなる楽しみだ…とは個人的に、
どなたかにHop Frog Cafeについて聞かれたならば、
お伝えしたいなぁ、と思うポイント。
 
アメリカ・Scooner Exactの「EVERGREEN IPA」は、
 
香りはグレープフルーツ系。
若草をかじった様な、爽やかで苦味強く、
苦味でスッキリさを表現している雰囲気。
苦味度数であるIBUが60と高めであって、
味の特長を表しています。
緑茶的な渋さも合わせて感じて光る美味しさ。
温度が少し上がって来ても、また感じ方が変わって美味しかったです。
 
YOKOさんは、
神奈川・湘南ビールの「湘南ゴールド」を。
 
香はビールっぽい香を先に感じました。
モルト、紅茶感あって、華やかさが中盤に広がり、
余韻には再びモルトの匂いが戻って来て、ライトバランス。
コクがあって、苦味が少なめ…なんて感じます。
(実際にIBUは18でした)
 
 
この日の1杯目。お互いに良いスタートを切った、ぷはぁ。

|

« 和歌山・黒牛・純米吟醸直汲み生“雄町” | トップページ | 厨十兵衛で、大和屋善内とゆきの美人 »

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512041/65595109

この記事へのトラックバック一覧です: Hop Frog Cafeにて、Scooner Exactと湘南ビール。:

« 和歌山・黒牛・純米吟醸直汲み生“雄町” | トップページ | 厨十兵衛で、大和屋善内とゆきの美人 »