« 福島・天明・純米・亀の尾火入れ蔵14カ月低温貯蔵 | トップページ | 信州松本・大信州・八重原純米大吟醸おりからみ生原酒 »

2017年7月19日 (水)

Hop Frog Cafeの縁側で、栃木・うしとら。

Img_4838
 
 
5月27日、Hop Frog Cafeにて。
 
「工芸の五月」のメインイベント、「クラフトフェア」当日。
暑い、暑いと言いながらも、すっかり歩き回って後、
松本ブルワリーから続いて、Hop Frog Cafeへ。
 
県の森でクラフトフェア。
ともすれば、駅前大通りはいつも以上の人出になる。
 
HFCのマスターさんは打開策として、スタンドバー(限定1組ぐらい)を新設されました。
 
「そこが良いなぁー」と思っても、
なかなかお目当ての席には座れなかろう…と言うものですが、
 
巡りが良かったのか、それ以上にやっぱり混む日取りなのか、
店内は満席で、かろうじてスタンド部が空いている…なんて状況でした。
 
みんながみんな羨ましそうに、僕らが携えているビールを眺めて行く気がする。
 
 
得てして、人間には目がふたつしかなくて。
首も360度も回らない中で、世界は限られている。
 
限られた中で、見ることが出来る景色の中で、“特別”だと確信できる光景。
 
ビールは、栃木・うしとらブルワリーから2種類オンタップしていましたから、
それぞれお願いしました。
「モザイクどっさりペールエール」と「WEST GREEN IPA」、
どちらも青々しい爽やかなホップの香を感じられるビール。
味わいで爽やか、外から入って来る松本の風でも爽やか。
 
すごく良い気分で過ごしました。
 

|

« 福島・天明・純米・亀の尾火入れ蔵14カ月低温貯蔵 | トップページ | 信州松本・大信州・八重原純米大吟醸おりからみ生原酒 »

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512041/65553959

この記事へのトラックバック一覧です: Hop Frog Cafeの縁側で、栃木・うしとら。:

« 福島・天明・純米・亀の尾火入れ蔵14カ月低温貯蔵 | トップページ | 信州松本・大信州・八重原純米大吟醸おりからみ生原酒 »