« さぁて、松本城の黒を飲みに行くぞ!(2016年7月16日・松本ブルワリータップルーム) | トップページ | 松ブルからHFCへ。(2016年7月16日・Hop Frog Cafe) »

2016年8月18日 (木)

そろそろ食べたい。(2016年4月22日・麺とび六方)

 
 
 
 
 
写真を見ても、満足できる訳がない。
 
むしろ、欲求の起爆剤に。
 
 
 
 
 
気楽なところで一生懸命と言うことで…、
本日は小噺程度の文章量で、ご機嫌を伺って参りますが…。
 
 
Dscn2236
 
 
実は、これを最後に…特に理由もなく、
他にも魅力的なラーメンが列挙する昨今ですから、
「麺とび六方」に食べに行っていないのですよね。
途中で「凌駕IDEA」で「にぼ二郎」を食べてはいるものの、
いわゆる「二郎系」、ここ数ヶ月、何だかんだで食べていない…様です。
前は月に1回ペースだったのだけれど、
限定メニュウなどに惹かれてしまって、通り過ぎるばかりでした。
 
 
Dscn2233
 
 
僕は「ラーメン(大)」を、
「ニンニクマシマシヤサイ麺カタ」にて。
 
 
Dscn2234
 
 
YOKOさんは「辛みそビリー」を。
この日はパクチー増しは売り切れになっていました。
 
途中でYOKOさんから辛みそスープをもらって、
ノーマル味の「ラーメン」を味変して、楽しみました。
 
 
いつも通りの味わいを、
途中無言でガツガツとすする、食べる。
夫婦の食事の時間か…ってところではあるのですけれど、
お互いに暗黙の了解として、
「まぁ、めいっぱい食べようぜ」と分かっているし、
量もあるので、途中でリズムが狂っても、
苦しくなっちゃって美味しさ半減ですから…。
 
さて、
今日はこんなところでお開きのお時間でして。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
※8月12日、食べて来ました。
 
 
これを書いていた当時は「行くぞ!」と思っていたのですけれど、
色んな事情が重なって、食べられずじまい。
ああっ。
 
 
 
18日、YOKOさんから「辛いものが食べたい」とのメール。
明日の辛みそビリー、濃厚に。 

|

« さぁて、松本城の黒を飲みに行くぞ!(2016年7月16日・松本ブルワリータップルーム) | トップページ | 松ブルからHFCへ。(2016年7月16日・Hop Frog Cafe) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512041/64077513

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ食べたい。(2016年4月22日・麺とび六方):

« さぁて、松本城の黒を飲みに行くぞ!(2016年7月16日・松本ブルワリータップルーム) | トップページ | 松ブルからHFCへ。(2016年7月16日・Hop Frog Cafe) »