« あんなコッタはコーヒーに狂おしいほど合う。(2016年6月12日・自家焙煎珈琲屋カフェ・シュトラッセ) | トップページ | お酒呑みの喜びにありつく。(2016年3月26日・四柱神社、厨十兵衛) »

2016年6月14日 (火)

リニューアル(小)、その後のでれ助。(2016年3月25日・ちゃんこつけめんでれ助)


券売機が見易くなった様に僕には思え、

「リニューアル」と言うよりも、

より良いお店にしようと言う支度を行ったんだなぁ…

…と思った次第。


気楽なところで一生懸命…と言う事で。
3月この頃、お店のメルマガでも報じられていた通りで、
少しリニューアルのためにお休みされていました。
再開後に、
ちょうどつけ麺気分で、
休肝日であり麺曜日である金曜日を迎えていた僕らは、
「でれ助」に向かう事としました。

Dscn2018


そんな訳で、こちら。
駐車場はお馴染み、
隣の空き地に広く確保されていますよね。
(けして、お店の前ではなく)

Dscn2010

だいたい、
僕もYOKOさんも注文するベースが決まっているから、
視線がいつも押すボタンの位置に動きますが、
見てみると配列が異なっているばかりか、
トッピングまで見てみても細かく…ではあるものの、
分かり易く、バリエーション差も理解し易く変化している…と感じます。



Dscn2011
YOKOさんは「エビ辛ぇつけ 【小】」をお願いしました。
これまで別皿で用意されていたエビ辛の素が麺の上に置かれています。

Dscn2014

僕は「肉だんごつけ【大】」を。「↓おすすめ」として加わっていました。
これまで「すぺしゃる」を頼むこともあり、それも良いのだけれど、
名物と言っても過言ではない旨い肉団子が増量されたものなら、
「なるほど」おすすめも頷ける…としての注文でした。

Dscn2015

自分の好みと言うよりお腹の容量として、
「すぺしゃる【大】」だと、食べ切れるけれど、
たっぷり具の豊富さに、ややはち切れそうな満腹感を覚えるので、
「肉だんごつけ」の登場、ちょっと嬉しいです。
この麺の美味しさがあるので、
「でれ助」に行くなら【大】は外したくないですし。


昨今のメルマガでは、
今後の営業時間の変更もお知らせがありましたね。
実は僕自身は、ケータイ(スマホ)のアドレスに直接リンクされる「メルマガ」システムが、
あまり好みではないため、
「メルモ」のWebサイトにて、
「でれ助」さんのメルマガをバックナンバーとして拝見しています。
「更新と同時に届く」と言うメリットはありませんが、
それなりにチェックしていると、最新の状況には事欠かないですね。

営業時間が昼の部は、11:45頃~14:00まで、
夜の部が、17:15頃~19:45までとなる様です。
少し短くなるかたちですね?
また、定休日は火曜日と月曜日の夜とのことです。 

さて、今日の所はちょうどお時間。
次回、お目にかかりますまで暇を頂戴致します。
ご高覧頂きまして、誠にありがとうございました。

ありがとうございました。


|

« あんなコッタはコーヒーに狂おしいほど合う。(2016年6月12日・自家焙煎珈琲屋カフェ・シュトラッセ) | トップページ | お酒呑みの喜びにありつく。(2016年3月26日・四柱神社、厨十兵衛) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512041/63776460

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル(小)、その後のでれ助。(2016年3月25日・ちゃんこつけめんでれ助):

« あんなコッタはコーヒーに狂おしいほど合う。(2016年6月12日・自家焙煎珈琲屋カフェ・シュトラッセ) | トップページ | お酒呑みの喜びにありつく。(2016年3月26日・四柱神社、厨十兵衛) »