« 酒、持って来い!ジャンジャン持って来い!…って言いたくなる縞あじの酒盗焼き(2016年2月4日・厨十兵衛) | トップページ | 大町温泉三昧でハングリーですか?(2016年2月13日・大町温泉郷、ハングリーボックスユキ) »

2016年2月17日 (水)

山盛りのつけそばが本当に山盛りだった件(2016年2月5日・ゆいが三郷店)


…更にワンサイズ上の「てんこ盛り」がある様子。

うん、たぶん…そりゃあ胃袋より大きいよ。


2月5日は、
つけ麺、つけそば気分だったので、
安曇野みさと温泉・ファインビュー室山の麓にある、
「ゆいが三郷店」に立ち寄りました。

初回にも関わらず、
先日はメニュウ筆頭の「つけそば」を頼まず、
二郎系の「黒狼・白狼」を頼んだ僕とYOKOさん。
今回こそは…と。

Dscn1055

前回、お願いしなかった「ひと口ギョーザ」もお願いしました。
“ひと口”と言う割には、結構ちゃんとしたサイズ。

Dscn1057


YOKOさんは、ノーマルサイズで、
「つけそば(太麺)+ゆで野菜」の注文…だけれど、かなりこんもりと盛り上がった麺と野菜。

Dscn1056


…?

「並盛り」かつ「ゆで野菜」で、この迫力。

そう、僕は大盛りの更に上「山盛り」を頼んでしまっていたのだけれど。

Dscn1060


「つけそば(太麺)山盛り+スープ増し+ゆで野菜+メンマ」

スープ増量が無料だそうです。「山盛り」だと。
それに惹かれて選んだけれど。

Dscn1058


お皿に目一杯入っている麺…の上にゆで野菜。
そう、注文通りではあるのですが、いやはや、ここまでの大ボリュームだとは思いませんでした。
すごい量!
スープはドロッとした形で、かなりの塩分濃度。
スープに浸して食べると言うよりも、
「ちょん」とスープに付けて麺を食らった方が味の塩梅が良いと思いました。
魚粉感の強いスープで、甘辛い味わいもこの系統らしい味。
「つけ麺にゆで野菜って合うかなぁ」…なんて寸時思いもしましたが、
バッチリ合いますね。箸休めにもなりますし。

久し振りに限界までお腹に詰め込みました。
完食はしましたけれど、次回からは大盛りか普通盛りで、十分だと思います。思いました。


|

« 酒、持って来い!ジャンジャン持って来い!…って言いたくなる縞あじの酒盗焼き(2016年2月4日・厨十兵衛) | トップページ | 大町温泉三昧でハングリーですか?(2016年2月13日・大町温泉郷、ハングリーボックスユキ) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512041/63224390

この記事へのトラックバック一覧です: 山盛りのつけそばが本当に山盛りだった件(2016年2月5日・ゆいが三郷店):

« 酒、持って来い!ジャンジャン持って来い!…って言いたくなる縞あじの酒盗焼き(2016年2月4日・厨十兵衛) | トップページ | 大町温泉三昧でハングリーですか?(2016年2月13日・大町温泉郷、ハングリーボックスユキ) »