« 2015年第2週近辺の家酒 | トップページ | いつでも青木村に行きたいって思っています。 »

2015年1月11日 (日)

1月9日金曜日のラッキー・コース。


大安吉日であった訳で。

「それ」を、「それ」で、もっと祝いたくなりました。


金曜日、無事に早めに帰る事が出来た時には、
そう、出来たら温泉とラーメンのセットで過ごしたいのです。
休肝日としている金曜日ですので、
お酒の楽しさでない楽しさを、存分に楽しみたいのです。

年明け1杯目のラーメンとして、
候補は色々あったのだけれど、
僕とYOKOさんは、ひとくち目の他に類を見ない美味しさを求めて、
「麺とび六方」へ向かいました。

Dscn69091_2



僕はラーメン(大)を麺カタ、ヤサイニンニク増しにて。
YOKOさんはラーメンを麺カタブタ抜き、ヤサイ増しにて。

Dscn69111


この太い麺がたまりませんね。
ガッツリ食べて、大満足。
特にタイミングが良かったみたいで、先行ロットも無く、
全体の待ち時間もほぼゼロ。
ゆったり座る事が出来るテーブル席も嬉しかったですネ。

その後は、安曇野みさと温泉ファインビュー室山へ。
近隣で、22時まで営業してくれている温泉施設、
実は少ないのです。
岡谷まで行くとロマネットもある訳ですが、
食べたいラーメンを考えたりすると、
僕らはファインビュー室山を選んでいる訳で、
もう少しで、2回目の回数券も使い切ろうと言うところ。
ヘビーリピートしている温泉施設です。

Dscn69131



お風呂上りの飲み物も、長く通っている中で、
自分たちなりの決め式になりつつあります。
ドリンクディスペンサーで、
コインロッカーに使った100円を、そのまま使うカタチ。



Dscn69141



いつからか…いつ、僕らも気付いたのか定かではないのですけれど、
カップの底に、小さいおみくじ欄があります。
無印がほとんど。
ごくたまに「中吉」が書かれている程度。
「何故、みんながみんな、中吉なんだろうね」と話していたのに、
いきなり、ウェルカム大吉!
これには驚きました。そして、とても嬉しい!

そんな1月9日は大安吉日でありまして。

良いこと、あったなぁー…と言う、そんな週末手前の出来事。


|

« 2015年第2週近辺の家酒 | トップページ | いつでも青木村に行きたいって思っています。 »

ラーメン」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512041/60959498

この記事へのトラックバック一覧です: 1月9日金曜日のラッキー・コース。:

« 2015年第2週近辺の家酒 | トップページ | いつでも青木村に行きたいって思っています。 »