« 15周年!おめでとう!!日本酒居酒屋・厨十兵衛! | トップページ | 朝日村の景色、好きな場所。シュトラッセにて。 »

2015年1月27日 (火)

(いつもの)記憶残留量わずかな中で。


摩幌美へ…。

ブログを書く上で、こう言う紹介で良いのか分からないけれど。

でも、でも、いつも僕らの飲みの日帰り旅の、

いちばん最後の締めくくりに存在してくれる、

大切な存在に違いはありません。


「厨十兵衛」で日本酒5杯…と言う大冒険を経て、
四柱様へのお詣りは、
普段と違って、先に済ませていたので、
四柱神社の境内を通り、それなりの道を、どことなく通って、
「摩幌美」のカウンターへ着陸します。
もう寒さなんて、あんまり感じていませんよね。
この段階。

Dscn70221



先週とっても美味しかった酋長の「ハイボール」を。
今回はYOKOさんとふたりでお願いしました。
どうしても、今日はこれを飲みたかったんです。
先週嬉しかった美味しさに、もう1度出会いたくて!
「スコッピー」と合わせて、お願いして行きたい飲み心地ですね!

Dscn70291


NIKKA COFFEY MALT WHISKY
カフェモルト、カフェグレーンのそれぞれを。

何か、飲み比べたい心持ちだった様な…
カフェモルト、とても特色ある香ばしい甘味がありますよね。
その甘味に触れたいと思った様な記憶がポツリと。
美味しく頂きましたとも。


終電へ走って行く僕とYOKOさん。

1日を、心から楽しんで。


|

« 15周年!おめでとう!!日本酒居酒屋・厨十兵衛! | トップページ | 朝日村の景色、好きな場所。シュトラッセにて。 »

ウィスキーと洋酒 イベント」カテゴリの記事

街を呑み歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512041/61041291

この記事へのトラックバック一覧です: (いつもの)記憶残留量わずかな中で。:

« 15周年!おめでとう!!日本酒居酒屋・厨十兵衛! | トップページ | 朝日村の景色、好きな場所。シュトラッセにて。 »