« 第143回モルトの会の翌週。(2009年3月28日・摩幌美) | トップページ | 第144回モルトウィスキーを楽しむ会(2009年4月25日・風林火山、摩幌美) »

2009年5月25日 (月)

鯵しょうゆBLACK+ネギ増し(2009年4月21日・俺らラーメンちょもらんま)


I hope to eat Black&White who owner said.

彼らが行っていたんです。
「ご飯、美味しいですヨ」って。

なるほど、この美味しさ。

英文はウィスキー好きなら、
「ニヤリ」として下さるでしょうか。
この記事を書こうとした際、
パッと浮かんだ「Black&White」の文字。

Cimg3642


「鯵しょうゆBLACK」を食べに、
「俺らラーメンちょもらんま」に。

Cimg5401

この日は「ネギ増し」にて!
きっと、
「今日やりたい事」には良い影響を与えてくれるはず。
麺を食し、
スープをすすり、
「あぁ、やっぱりうまいなぁ」と味わった先に、

Cimg5404 

ご飯を。
そして、ご飯の上から胡椒を振りかけて。
これをとても食べてみたかったんです。
前回は既にチャーシュー丼を頼んでいて、
適わなかったのだけれど、
両店主さんから、
「ブラックはご飯とも相性が良いんですよ」と聞いては、
試さないではいられませんでした。

いやはや、
普段の「鯵しょうゆ」も存分に美味しいのですが、
「鯵しょうゆBLACK」にご飯も、
米の風味が前に出て来るようで、
鯵、イカ墨、魚醤との風味の組み合わせで、
飯の淡白さに覆いかぶさる…けれど、
それはとても自然に、
美味しくご飯を頂く事ができました。
「鯵しょうゆBLACK」をお願いする時には、
次回もこうして食べたいものです♪


週末は東京に遊びに行ってきました。
すごく嬉しく幸せな思いをして来た小旅行でした。
土曜日は、
夕方に東京に着き、
両国の「POPEYE」で、
素晴らしいビールとパブの活気を見てきました。
さすが、日本一とも謳われるビア・パブです。
Ykさんはドイツ旅行に行った、
その時のパブの光景を思い出したそうです。
なるほど。
その後、秋葉原「じゃのすけ」で、
美味しい食事と日本酒を堪能。
この日、岐阜の小左衛門の13号仕込みが、
素晴らしい味わいで感動し、
また滋賀、七本鎗の「吟吹雪」米初年度のボトルが、
滋味深く染み込んで来て美味しかった!
そして、じゃの兄さんの料理を、
ふたりでめいっぱい楽しみました。
そして、
良い気分で神田のホテルに戻ろうとすると、
寄り道をしたところに、
ビアバーを発見。
「THE Jha BAR」と言うバーで、
( http://www11.ocn.ne.jp/~jhabar/ )
初めて「ROGUE」のドラフトを飲みました。すげぇ。
来週にはパウエル・クワックの生も入るそうです。
そんなものがあるのかと!
すっかり楽しみ尽くした土曜日でした。

日曜日は、
徳丸商店5周年記念の試飲会に参加。
Ykさんは日本酒の試飲会に初参加でした。
あっと言う間の時間だったけれど、
東京の友達にもいっぱい会えたし、
心から充実した時間を過ごしました!
本当にありがとうございました!

以上、今取り掛かっている日記セットが仕上がり次第、
絶対に更新したいと言う誓いも込めて、
週末をリストアップ。

本当に楽しんだ週末だったからこそ、
今!
仕事場にいる今、めちゃくちゃやる気に溢れています。
元気をいっぱいもらいました!!

|

« 第143回モルトの会の翌週。(2009年3月28日・摩幌美) | トップページ | 第144回モルトウィスキーを楽しむ会(2009年4月25日・風林火山、摩幌美) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512041/45124693

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵しょうゆBLACK+ネギ増し(2009年4月21日・俺らラーメンちょもらんま):

« 第143回モルトの会の翌週。(2009年3月28日・摩幌美) | トップページ | 第144回モルトウィスキーを楽しむ会(2009年4月25日・風林火山、摩幌美) »