« 【一一八種総覧】第59回 多摩独酌会 ブラインド試飲結果(2009年4月19日) | トップページ | だいたい1年前を思い出したい(2009年4月11日・洋酒店醇) »

2009年4月25日 (土)

とんこつタンメン(3月25日・ごちそう麺九十九)


あいにくの雨ですが、
本日から「信越麺戦記」、始まっていますネ。
自分も機会を作って食べに行きたいと思います!

3月25日、
「九十九」のブログにあった新メニュウを食べに行きました。
4月から新メニュウとして登場予定のものを、
ブログで知った人には、
そのまま3月中からも提供して行く…と言うもの。
他には焼きラーメンに醤油味、味噌味が登場するそうで、
その後、メニュウに加わったかどうかは確認していませんが、
ともあれ!食べて参りました。

【 とんこつタンメン 】

Cimg5083

たっぷりの野菜、香ばしく焼き上げられていて、
スープからか、
もしくは炒める際に使用したのか、
マー油の香がよく届き、美味しい。
ボリュームたくさんで、
たっぷり食べさせてくれる感覚が、また旨いデス。

Cimg5084

記事化はしていませんが、
焼きラーメンを食べた日も思ったことで、
「九十九」は焼きものも美味しいと思います。
その場で手早く炒めている姿はカウンターからも見えますネ。
麺と野菜を共に食べて行く。
良いデス。

強いて言えば、
このボリュームを想定しておらず…

Cimg5081

半角煮丼もお願いしており、
限界までお腹いっぱいに食べられた…と言う事ですネ。
角煮、しっかり色付いていて、よく締まっている様に見えましたが、
その実、外硬内軟。
柔らかく味も染みていて、
タレ、そしてご飯の上に敷かれたキャベツも良いデス。
美味しく頂きました!


|

« 【一一八種総覧】第59回 多摩独酌会 ブラインド試飲結果(2009年4月19日) | トップページ | だいたい1年前を思い出したい(2009年4月11日・洋酒店醇) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おめでとうの受付はこちらでオケ?

投稿: kiyo10 | 2009年4月26日 (日) 08時59分

ありがとうございますっ。
モルトの会、お疲れ様でした!
あんまりお話できませんでしたがっ。

これからますます頑張っていこうと思います!

投稿: SOJA | 2009年4月27日 (月) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512041/44785254

この記事へのトラックバック一覧です: とんこつタンメン(3月25日・ごちそう麺九十九):

« 【一一八種総覧】第59回 多摩独酌会 ブラインド試飲結果(2009年4月19日) | トップページ | だいたい1年前を思い出したい(2009年4月11日・洋酒店醇) »