« 最近のビール(2009年・冬~春) | トップページ | 僕は豆富で米が食えるのか?(2009年3月28日・木曽屋) »

2009年4月 7日 (火)

五十六(大)+ネギ増し(3月10日・信州五十六家)

Cimg4972

先月の日記にも書きましたが、
「信州五十六家」の「かけラーメン」である、
「五十六(いそろく)」…かなり気に入りました。
チャーシューや味付煮玉子などが不用とか、
嫌いな味だとかじゃあないんです。

ただ、麺とスープばかりをすすって喰らうのが気持ち良くて。

普段…「ラーメン」だったり、
具増し半ライス付きセット「マル外」だったりでは、
「中盛り」が精一杯です。
お腹いっぱいになるけれど、
「食べたい!」と思って訪れる「信州五十六家」の味…
「もう少し麺を食べたい」と感じる日もしばしば。
お腹はいっぱいだけれど、更に麺を噛み締める喜びにはありつきたい…。

この「五十六」であれば、
具でお腹が満たされる分、麺を存分に食べられる訳です。
たまりません。

気分で「ネギ増し」にしてみました。
「五十六」自体もネギだけが具な訳で、更なるネギ増し。
ネギの刺激、辛味、荒々しさが増しますが、
それがまた美味しいです。
熱い湯気から香る、豚骨と醤油の香、麺の香、
そしていつもより強いネギの香はたまらなくソソりました。

|

« 最近のビール(2009年・冬~春) | トップページ | 僕は豆富で米が食えるのか?(2009年3月28日・木曽屋) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512041/44595637

この記事へのトラックバック一覧です: 五十六(大)+ネギ増し(3月10日・信州五十六家):

« 最近のビール(2009年・冬~春) | トップページ | 僕は豆富で米が食えるのか?(2009年3月28日・木曽屋) »