« 【230種総覧】長野の酒の面白きこと(3)(2008年10月16日・長野酒メッセin長野) | トップページ | 最近のラーメン(2008年11月・備忘録14種) »

2008年11月23日 (日)

S.M.W.S.テイスティング会の裏側(2008年11月16日・憩の森、ガネーシャ)


裏って程の事でもないのですが。


【 憩の森 】

「摩幌美」で開かれた、
スコッチ・モルト・ウィスキー・ソサエティのテイスティング会…
この数時間前、僕とYkさんは「憩の森」にいました。

Cimg4147

城山公園は冬支度、冬を感じられる光。

Cimg4145

ウィスキーのテイスティングを主体とした会なので、
何か腹ごしらえを…と思って、
サンドイッチと美味しいコーヒーを目当てに。

しばらくゆったりとした時間を楽しみました。

ソサエティの会が熱気と共に終わった後、
今度は食事を…と言う事で、
二次会で駅前「風林火山」へと向かいました。
店主殿、みなさんすっごく喜んでくれました!
ありがとうございます!
カモ鍋を始めとして、
日本酒なども楽しんで、一応はお開き!
その後は各人、街の中へ溶け込んで行きました。
僕とYkさんは、
“お疲れさま会”的に、至近のこちらへ。

【 BeerGarage Ganesha 】

Cimg4156

大画面でフィギュアスケートを見ながら、
ゆっくりと飲みます。
ピンクグレープフルーツ果汁を加えたと言う、
「Pink Killer」は、
その飲みやすさ、ジュースっぽさが明るくて美味しい。
まるでカクテル、
ロングスタイルのカクテルみたく楽しめるもので、
度数も低く、
14時30分から続いていた飲みの最後に、
実に心地の良いものでした。

Ykさんが好きな「デュベル」や、
僕が好きな「トリプルカルメリート」…
ゴールデンエール、Alc8%の強いビールも美味しいけれど、
時にこうしたものも良いですね。


少し早めに家路へと。

体横たえ目を閉じて、思い出される昼からの楽しみ。

心からの充実に浸って、1日に感謝。

|

« 【230種総覧】長野の酒の面白きこと(3)(2008年10月16日・長野酒メッセin長野) | トップページ | 最近のラーメン(2008年11月・備忘録14種) »

カフェと四季」カテゴリの記事

街を食べ歩く」カテゴリの記事

コメント

あってり麺のブログから飛んできたのですが!

凄いですね!!!!

参考になります。

早速画像メモしちゃうぐらいに。


自分の行きつけの居酒屋が小諸市の火付け盗賊というところなんですが

URL貼り付けてもよろしいでしょうか??


突然でもうしわけありません


自分はごろー軍団のきゃぷと申します。

投稿: きゃぷ | 2008年11月24日 (月) 13時02分

火付け盗賊さんのブログアップし忘れたのでしときます

たびたびすいません

投稿: きゃぷ | 2008年11月24日 (月) 13時35分

きゃぷさん、こんばんは~!
お褒めの言葉、ありがとうございます!

URL、全然大丈夫ですよ~。
明日の更新では、
久し振りにラーメン関係やりますよ!
ごろうさんのラーメンも載ります♪
また見てくださいませっ。

「火付盗賊」と聞くと、
物騒なイメージが湧いてしまいましたが、
なるほど、
HPにその意が書いてありますね。
納得しました。
情熱!それはとても素敵なことですよネ♪

投稿: SOJA | 2008年11月24日 (月) 22時02分

SOJAさん

ありがとうございます。

何度も言ってあれですがこのブログはホントに凄い。

ブログって言葉じゃ足りないですね☆

またちょくちょくお邪魔します。

投稿: きゃぷ | 2008年11月26日 (水) 12時06分

お褒めの言葉、ありがたいです。
本当にありがとうございます!!

またちょくちょく見てやって下さいませ。

投稿: SOJA | 2008年11月26日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512041/43203353

この記事へのトラックバック一覧です: S.M.W.S.テイスティング会の裏側(2008年11月16日・憩の森、ガネーシャ):

« 【230種総覧】長野の酒の面白きこと(3)(2008年10月16日・長野酒メッセin長野) | トップページ | 最近のラーメン(2008年11月・備忘録14種) »